【セミナー開催】R4年度 Webマーケティング基礎講座
2022年05月17日
開催概要
新型コロナウイルスの影響でWebを活用した販売促進、集客など重要性が高まっております。そこで、Webマーケティングの基礎を体系的に学んでいただき、モノやサービスが売れる仕組み作りにつなげるために3日間のセミナーを開催します。
日時
【第1回】2022年6月9日(木)15:00~16:30 SNSの概要とSNS公式アカウントの基本的な運用方法
【第2回】2022年6月23日(木)15:00~16:30 SNS広告と動画広告の概要とプランの設計方法
【第3回】2022年7月7日(木)15:00~16:30 見込み顧客へ適切なアプローチをしゴールまで導く施策の考え方
※上記第1~3回の中で参加したいセミナーを申込み時に選択し、お申込みください。(複数参加可能です)
カリキュラム
【第1回】SNSの概要とSNS公式アカウントの基本的な運用方法
- 代表的なSNS(Facebook、Instagram、Twitter、LINE、TikTok)の概要
- Instagramを例にしたSNSの基本的な運用方法
- ワークショップ「自社のSNS運用設計」
【第2回】SNS広告と動画広告の概要とプランの設計方法
- SNS広告(Facebook、Instagram、Twitter、LINE、TikTok)の概要
- 動画広告の概要
- ワークショップ「ターゲットに合わせたSNS広告と動画広告の配信方法の設計」
【第3回】見込み顧客へ適切なアプローチをしゴールまで導く施策の考え方
- アプローチ方法を考えるフレームワーク
- 顧客視点で施策を考える必要性
- 態度変容フローの作成方法
- ワークショップ「態度変容フローの作成」
開催方法
Zoomウェビナーによるオンライン
受講対象
島根県内中小企業・小規模事業者、支援機関を対象としており、以下のお考えの方におすすめです。
- 代表的なSNSのユーザー利用実態やユーザーの特徴を知りたい
- 代表的なSNS広告の特徴を理解したい
- 顧客の態度変容プロセスを把握し、プロモーション戦略を立案したい
定員
各回 先着60名 → 100名
※定員に達した時点で締め切ります。
講師
DX教育事業本部 コーチングアドバイザー 専任講師 竹谷 力 氏
2013年に株式会社サーチライフ(現アンドデジタル)に入社。 自身が経験した苦悩と同じ悩みを抱える方々を支援したいという想いを胸に、デジタル推進人材を育成するプロフェッショナルとして活動を開始。業界未経験者やデジタル施策に本気で取り組みたい事業主様向けにセミナーや研修を行う。 北海道から沖縄まで全国各地で講義を行い、年間登壇数は280回超え、累計受講者数は 10,000名以上、また講演テーマは30 以上と幅広い分野に精通。 |
参加費
無料
申込方法
下記、申込フォームよりお申込みください。
※申込フォームより申込み完了いただいた皆様には、自動返信メールで事前登録用URLをご案内します。
事前登録用URLをクリックいただき、事前登録の後に視聴URLが発行されます。
申込〆切
【第1回】6/8(水)12:00まで
【第2回】6/22(水)12:00まで
【第3回】7/6(水)12:00まで
ご案内
その他
- 受講をキャンセルされる場合は、以下お問合せ先にご連絡をお願いします。
- 講義終了後にアンケートをお送りさせて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。
主催
公益財団法人しまね産業振興財団 しまねソフト研究開発センター
お問合せ先
しまねソフト研究開発センター 担当:土井・石川
TEL:0852-61-2225 Mail:itoc@s-itoc.jp